農的ジプシー

農的ジプシー生活のあれこれ

雨の休日

農業は天気に左右される

今日は雨なので僕には仕事がなかった

雨の休日

 

激しい雨と穏やかな雨

今日の海辺は後者

海面には靄がかかり、波打ちの音だけが聴こえる

 

昼食にスープでも作ろう

傷みかけのカーボロネロをじゃがいもと煮込み、ハンドプロセッサーで細かくするだけ。

 

フランスで覚えた料理だ、

料理というより技だこれは

 

夕食がこれとクルトンだけの時は物足りなく感じたものだが、今では無性に食べたくなる時がある。

もっともクルトンといっても、日本のお菓子の様なものではなくて、

黒パンをザク切りにしてガーリックとたっぷりのオリーブオイルでオーブン焼きしたものだったけど

 

ちょっとチーズでもあればなあ